子供助音 ごくろうさまでした

秋晴れの お彼岸中日(23日)の午後
赤羽別院秋季彼岸会に
三つのお寺から 13名の子供たちが
助音(じょいん)について 大きな声で
お勤めをしてくれました。

打ち合わせ不足で、観無量寿経 の間の焼香には
ひと組の子供たちしか出ず。残念なことをしてしまいました。
来年はもっとたくさんの子供たちの参加と
打ち合わせ、練習をしなければ・・・・・
お勤めのあと、腕輪念珠つくりと、ビンゴゲームで
楽しい時間を過ごしました。
特別に別院の三門(山門)にも上がり、釈迦三尊を
お参りさせていただきました。
引率の大人の皆さん、ご苦労さま&ありがとう
ございました。・・・・・・・・つじ 記