お付き合いよろしく

 いい歳なのに慣れないブログに挑戦しています。
 これも、「暮らし部」の取り組みをPRしたいためです。この部会は赤羽地域教化センター内のまったく新しい部門です。何をするかというと
 仏教でいう「生老病死」とは、日暮らしということですよね。毎日の暮らしの中で出会う様々な出来事に泣いたり笑ったり、腹を立てたり悩んだり。みんな同じように暮らしているのに、悩んでいる時は独りと思いがちです。そんな人たちになにか届けられたらと考えています。
 赤羽別院で時々「おしゃべり会」を開きます。それぞれの現場で活動している方をお招きして、お話を聞き、問題を共有して、自分の常識(狭い枠組み)が壊れて広い世界に出られたらいいな、と目論んでいます。