リクエスト

一年余り前から、手次寺の掲示伝道の担当が若院さんに変わった。
毎月二つの言葉を二枚の開示版に半月交代で張り出してくれている。
私の好きな言葉を またいつか 「掲示に使って!」と頼んでおいたら、早速 掲示板に貼りだしてくれた。
こちらが私がリクエストしたもの。大好きな今は亡き福井のお医者さん 米沢英雄先生の言葉だ、米国の大統領にもプレゼントしたい言葉である。もちろん私にも云われた言葉である。
私は米沢先生が大好きですが、米沢先生は蓮如上人が 大嫌いだったそうである。

こちらは 若院さんが考えてえらんだもの
一年分の言葉をプリントして本堂にも置いてある。
年中無休、24時間営業で教化してくれる掲示伝道、されていないお寺もあるようですが、意外と見られているようなきがします。それもお寺に足を運ばない人が!!